人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国産フルーツ

国産フルーツ_c0409183_04255828.jpeg
今日も暑かった〜。最高気温29度。

朝の涼しいうちに街中のマーケットへ出かけて大根ゲット。近所のスーパーでも稀に売ってることはあるが、すぐに欲しい時にはマーケットまで足を延ばしています。大根おろしを作って焼き魚に添えたら、きっと食もすすむであろう。
国産フルーツ_c0409183_04512382.jpeg

ついでにオヤツの果物も買ってきました。
この時期はデンマーク産のベリー各種、プラム、林檎、梨などがとっても美味しい。
国産フルーツ_c0409183_04525862.jpeg

今日は国産サクランボにしました。
ここのサクランボは日本で言うところのアメリカンチェリー。ヨーロッパで売ってるサクランボはまずこのタイプなのですが、呼び名はどこもそれぞれの国の言語で単にサクランボ。
日本ではなぜアメリカンチェリーと呼ばれてるのかなぞだ。

by pasirpenny | 2020-08-16 21:57 | 美味しい物

笑顔あふれる毎日を〜


by non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31