人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスに思いがけない冬の印

ガラスに思いがけない冬の印_c0409183_16451596.png

今週は少しだけ穏やかな気温になる予報です。
でもお天気は良くないそう。
凍える寒さでも良いので快晴になってほしいです。

朝、バルコニーのガラスに白い模様ができていて、雪がついているのかな?と側によって見てみたら、水滴が凍ってそれが氷の結晶になっていました。
こういうのは初めてみました。
自然が作るアート!
ただこれだけのことだけど、朝からテンションがあがります。

2月28日の規制期限にむけラストスパートになりつつの今、あっちこっちもう我慢ならない、という雰囲気がムンムンしだしております。
毎日14時にコロナ情報が更新されますが、昨日の14時に発表された全国の統計は、24時間以内の新規検査人数129,927人に対し、新規感染者数は295人、陽性率0.23パーセントでした。

この数値を見たら、ロックダウンは必要なの?、と誰もが思ってしまいます。
が、以前としてイギリスからの変異種感染割合ががぐんぐん増加していることは事実です。(下図)
これがロックダウン解除に待ったをかけているのですが...

ガラスに思いがけない冬の印_c0409183_17271821.png

Uge5/ウィーク5、2月の第一週目、は30.9パーセントにまであがりました。
先週はさらに増えて、50パーセントは切っていますが、迫る勢いだったそうです。
感染力が強いとのことなので、現在人数的には少なくてもネズミ算式に増えていった場合、やはり恐ろしい。

この数値も落ち、ワクチン接種も進み、それでやっと一息となるなら、まだまだノーマルライフへの道のりは遠そうです。

by pasirpenny | 2021-02-15 17:38 | 日常

笑顔あふれる毎日を〜


by non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31