人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑を楽しむ週末

残暑を楽しむ週末_c0409183_16513708.jpeg


快晴、青空、ポカポカ陽気、テンションの上がる週末です。
家人は朝からゴルフへ出かけてゆき、私は朝食後自然公園をさらっと歩いて、あとは秋物の洋服でも見に街へ行こうかと。

昨日は午後のおやつの時間に知り合い達と早めのワインタイムを過ごしました。
15時から開いているお店で開店と同時に一番乗り、と思ったら、すでに先客が来ており、その後あれよあれよという間に屋外のテーブルは満席になりました。
金曜日でしたし、お天気でしたし、働く人達も早帰り。

そのワインバーのそばにレストランが並ぶ運河通りがあるのですが、昨日はそこもかなりの人出でした。
コロナの規制で一切の営業が禁止されていた時は人っ子一人いずの風景で、でもやっといつもの状態に戻れました。
ここはこうじゃなくちゃ、という場所なので、賑やかな様子を見ててこちらまで嬉しくなります。

この運河から運河巡りの船が出るのですが、それも長らく運行していませんでしたが、やっと復活。


残暑を楽しむ週末_c0409183_17104927.jpeg

あちこちのベンチには貴重なお日様を浴びながらのんびり過ごす人たちの姿も。
いつまでこんな風に屋外で過ごせるかわかりませんので、とにかく晴れたらみんな外です!


残暑を楽しむ週末_c0409183_17140191.jpeg


ワインの会は2時間ほどで御開きをなり、私はその後家人と待ち合わせて韓国料理を食べに出かけました。
初めて行った昨日のお店は勝手にレストランというより食堂のイメージを描いており、焼肉の煙がもーもー、食後はニンニクの匂いと煙臭い状態になるのであろうと予想していたのですが、丸っと外れました。

煙もなく、キムチを食べたけどニンニク臭も気にならず、一番驚いたのはビビンバ。


残暑を楽しむ週末_c0409183_17213803.jpeg


浅い器にサラダのように盛られたビビンバ。
ナムルはなくて代わりにベイビースピニッチやルッコラの葉がたくさん盛られ、お肉も入っていましたが、なんともヘルシーなビビンバでした。
頭の中の石焼きビビンバのイメージを忘れてしまえば、これはこれでとっても美味しい。
大好きなマッコリも飲めたし、充実の金曜日でした。

by pasirpenny | 2021-09-04 17:38 | 日常

笑顔あふれる毎日を〜


by non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31